フィラリアノミダニオールインワンの値段は?比較とおすすめガイド

11匹の犬のイラスト真ん中にILOVE DOGと書いてあるイラスト
イラスト:uniさん
いぬのきもち&ねこのきもち

フィラリア、ノミ、ダニのオールインワン予防薬の値段について知ることは、愛犬の健康を守るために重要です。私たち飼い主にとって、愛犬の健康は何よりも大切なことです。

特にフィラリア、ノミ、ダニといった寄生虫は、愛犬の健康を脅かす大きなリスクとなります。

私の愛犬、空くんも、これらの寄生虫から守るために、オールインワン予防薬の使用を続けています。

この記事では、空くんが使用しているオールインワン予防薬と、私たちがいつも購入している信頼できるオンラインストア「うさパラ」について紹介します。

実際の経験をもとに、便利なオールインワン予防薬の選び方とその効果に焦点を当て、他の飼い主の皆さんの参考になればと思います。

愛犬の健康を守るために、私がたどり着いた結論を共有します。

この記事のポイント
  1. フィラリアノミダニオールインワン予防薬の種類と価格
  2. オールインワン予防薬の利便性とコスト効果
  3. うさパラでの最安値購入方法と割引制度
  4. 予防薬選択時の愛犬の健康状態とサイズへの配慮
目次

フィラリアノミダニオールインワンの値段はいかに?

フィラリアノミダニオールインワンの値段を把握することは、愛犬の健康管理において重要です。

愛犬の健康管理には、フィラリア、ノミ、ダニといった寄生虫の予防が不可欠です。

オールインワン予防薬を使うことで、これらの寄生虫から愛犬を守り、健康を維持することができます。

6匹の犬の後ろ姿のイラスト
イラスト:白いねこねこさん

フィラリアノミダニオールインワン予防薬とは?

フィラリアノミダニオールインワン予防薬は、フィラリア、ノミ、ダニといった複数の寄生虫を一度に予防できる便利な薬です。

これらは一般的に食べるお薬として提供され、定期的な投与でペットを守ります

オールインワンの予防薬の種類、値段、および効果の詳細

オールインワンの予防薬として、もっとも有名なネクスガードスペクトラは幅広い寄生虫に効果があることで知られています。

この薬はフィラリアの感染を100%予防し、ノミやダニに対しても高い駆除効果を発揮します。

小型犬用の場合、価格は約2,000円くらいから3,800円くらいの範囲で、1ヶ月間の効果が持続します。

このように、フィラリアノミダニオールインワン予防薬の選択には、製品ごとの特性と価格を総合的に考慮することが重要です。

愛犬の健康状態やニーズに合わせた最適な製品を選択することで、愛犬の健康を効果的に守ることができるでしょう。

8匹の犬のイラスト
イラスト:白いねこねこさん

フィラリア予防薬の価格+ノミマダニ予防薬 vs オールインワン予防薬

フィラリアノミダニオールインワンの値段を理解するためには、まずフィラリア予防薬、ノミ・ダニ予防薬、そしてこれらを組み合わせたオールインワン予防薬のそれぞれの価格と効果を比較する必要があります。

これらのコストと効果を比較することは、愛犬の健康管理において重要な判断基準となります。

フィラリア予防薬

フィラリア予防薬は、主に犬糸状虫の感染を防ぐために使用されます。

月額コストは製品によって異なりますが、一般的には約1,000円から2,500円程度で、愛犬の体重や製品のタイプによって価格が変動します

オールインワン予防薬

オールインワン予防薬は、フィラリア、ノミ、ダニを一度に予防できるため、多くの飼い主にとって便利な選択肢です。

これらは、単機能の予防薬を個別に購入するよりも初期投資は高くなりますが、複数の寄生虫を同時にカバーできるため、長期的にはコスト効果が高くなる可能性があります。

例えば、オールインワン予防薬の一つであるネクスガードスペクトラの場合、小型犬用で1回あたり約2,000円から4,000円の範囲で価格が設定されています。

6匹の犬のイラスト
イラスト:白いねこねこさん

フィラリアノミダニオールインワンの予防薬値段を『うさぱら』で比較してみよう

フィラリアノミダニオールインワンの値段を比較するために、「うさパラ」というオンラインストアを利用するのがおすすめです。

ここでは、私自身の体験を基に「うさパラ」での購入体験とそのメリットについて紹介します。

多様なオールインワン予防薬を取り扱っているため、愛犬に最適な予防薬を見つけやすくなります。

オールインワンタイプの予防薬の比較:ネクスガードスペクトラ vs シンパリカ・トリオ

オールインワンタイプのフィラリア予防薬として、特に注目されている「ネクスガードスペクトラ」と「シンパリカ・トリオ」は、超小型犬から超大型犬まで幅広い体重範囲に対応しています。

ここでは、小型犬用のサイズを例に比較しますが、それぞれの製品は様々なサイズの犬に対応した複数のバリエーションがあります。

シンパリカ・トリオ

  • シンパリカ・トリオ特徴: フィラリア、ノミ、ダニ、回虫、鉤虫を予防・駆除。ミートフレーバーのおやつタイプで、子犬や小型犬にも適しています。
  • 対応サイズ: 体重1.25kgから60kgまでの犬用。小型犬用サイズの単価は、通常購入時約1,813円、まとめ買い時約1,813円。

ネクスガードスペクトラ

  • ネクスガードスペクトラ特徴: フィラリア、ノミ、ダニ、内部寄生虫を予防・駆除。ビーフフレーバーで、犬が喜んで摂取。
  • 対応サイズ: 体重2kgから60kgまでの犬用。小型犬用サイズの単価は、2,162円、まとめ買い時約2,040円。

比較結果

  • 価格: シンパリカ・トリオの小型犬用サイズは、まとめ買い時にネクスガードスペクトラよりも低価格です。しかし、異なるサイズの製品を比較する場合、価格は異なる場合があります。
  • 効果の範囲: 両製品ともフィラリア、ノミ、ダニに対する予防効果を持ちますが、シンパリカ・トリオは特に子犬や小型犬にも安全に使用できます。
  • 適用範囲: これらの製品は超小型犬から超大型犬までの広い範囲に対応しており、愛犬のサイズに合わせた適切なバリエーションを選ぶことが可能です​

愛犬の体重や年齢、健康状態に合わせて、最適なオールインワン予防薬を選択することが重要です。特に、体重やサイズに応じた適切な製品を選ぶことで、愛犬の健康を効果的に守ることが可能です。

ネクスガードスペクトラ(小型犬用)の特長とうさパラでの購入メリット

ネクスガードスペクトラ(3.5~7.5kg用)は、小型犬に適したオールインワン予防薬です。

この製品はフィラリア、ノミ、ダニ、おなかの虫など、様々な寄生虫を一度に予防・駆除する能力を持っています。

特に体重3.5~7.5kgの小型犬に最適化されていますが、ネクスガードスペクトラは超小型犬用(2~3.5kg)から超大型犬用(30~60kg)まで、様々なサイズで提供されています。

この薬の主な特徴は、フィラリア予防成分のミルベマイシンオキシムとノミ・ダニ駆除成分のアフォキソラネルの組み合わせです。

フィラリアの予防効果は100%で、ノミは投与後約30分で駆除を開始し、6時間以内にはほぼ100%駆除します。

ダニに対しても、24時間以内にほぼ100%駆除する効果があります。さらに、犬回虫、犬小回虫、犬鉤虫、犬鞭虫などに対する駆除効果も確認されています。

食べやすいソフトチュアブルタイプで、植物由来の牛肉風味が小型犬にも高い嗜好性を提供し、シャンプーやスキンシップの影響を受けることなく安心して投与できます。

8週齢以上の子犬から使用可能で、獣医師の指導のもとでの使用が推奨されます。

「うさパラ」でのネクスガードスペクトラの購入は、特に価格の面で大きなメリットがあります。

1箱3チュアブル錠が6,120円(約2,040円/錠)となっており、日本の動物病院での処方価格よりも安価であるため、経済的にも助かります。

さらに、うさパラでは定期的に割引キャンペーンやポイントプレゼントなどが行われ、これらを利用することでさらにお得に購入できます。

私の体験:うさパラでのオールインワンの予防薬薬購入

以前のフィラリア・ノミダニ予防薬

私は以前、愛犬の空くんのフィラリア予防に「ハートガードプラス」(1箱6チュアブルで4,528円)を使用していました。

また、ノミとダニの予防には「フロントラインプラス」(1箱3本で3,347円)を利用していました。

これらの薬の1回あたりの単価を計算すると、ハートガードプラスは約755円、フロントラインプラスは約1,116円で、合わせて約1,870円のコストがかかっていました。

現在のオールインワン予防薬

フィラリアノミダニオールインワンの値段を考慮しながら、愛犬空くんの健康管理には大きな注意を払っています。

現在、空くんにはオールインワン予防薬「ネクスガードスペクトラ」を使用しています。

この予防薬は、フィラリア、ノミ、ダニを一度に予防できるため、コストパフォーマンスにも優れています。

この薬はフィラリア、ノミ、ダニの予防が同時に可能であり、1箱3チュアブルで6,486円の通常価格から、まとめ買いにより1箱あたり6,120円、1回あたり約2,040円までコストを削減し、効率的な健康管理を行っています。

以前はフィラリア予防には別の薬を使用し、ノミ・ダニ予防に「フロントラインプラス」を利用していましたが、ネクスガードスペクトラへの切り替えにより、シャンプー時の制限などの煩わしさがなくなりました。

空くんが薬を喜んで食べるように、無塩無糖のピーナッツバターを工夫して使用しています。このアプローチにより、薬の摂取がスムーズに行われています。

重要なのは、ノミやダニが冬場にも存在する可能性があるため、空くんは年中ネクスガードスペクトラを摂取している点です。

さらに、フィラリア予防においては、蚊が意外にも冬場に発生する可能性があり、そのため一年を通じての予防が必要です。

ただし、フィラリア予防薬を服用する前には、必ずペットがフィラリアに感染していないことを確認するための検査が必要です。

これは感染していないことを前提として予防薬を使用するためであり、この検査を行うことで、予防薬の安全な使用が保証されます。

したがって、予防薬を年間を通して使用することで、毎年夏に訪れるフィラリアのリスク期間前に検査を受ける必要性が低減され、より効率的な健康管理が可能になります。

クーポン
クーポンコード:RAND24H5

<クーポンの利用条件>
■2024年8月31日(土)まで有効
■お一人様1回限り (対象商品の複数注文可)
■他クーポンコードとの併用不可
■クーポン利用には会員登録が必要です
■一部対象外の商品あり

フィラリアノミダニオールインワンの値段:まとめ

  1. フィラリアノミダニオールインワン予防薬は複数の寄生虫を一度に予防
  2. ネクスガードスペクトラとシンパリカ・トリオが代表的な製品
  3. 製品により効果の範囲と適用対象が異なる
  4. ペットのサイズや健康状態によって適切な製品を選択する必要がある
  5. オールインワン薬は単機能薬に比べて価格が高めだが長期的にコスト効果が高い
  6. うさパラでの購入が最安値で便利
  7. うさパラでは送料無料、多様な支払い方法とお荷物追跡機能あり
  8. まとめ買いにより1回あたりのコスト削減が可能
  9. オールインワン予防薬の使用前にはフィラリア検査が必要
  10. ネクスガードスペクトラはシャンプーの影響を受けず、管理が簡単
  11. シンパリカ・トリオはアレルギー体質のペットにも適用可能
  12. うさパラでの購入時はポイント制度を活用してさらにお得に

今回の記事はこれで終了です。読んでくださってありがとうございます(*^_^*)

11匹の犬のイラスト真ん中にILOVE DOGと書いてあるイラスト

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次